厄とめがね


e0147205_13522831.gif

昭和51年生まれの私、去年は後厄でした。
かといって、何事もなく1年を過ごせたんだけど、今年に入ってからリー君の
インフル、そして全員風邪をひきもうウダウダ。先週に入ってやっとみんな
落ち着いたかなって安心していたら、昨日からハルちゃんがまた急に風邪を
引いてとっても辛そう。
そして、今朝から私とリー君も鼻水が出てきて頭がボーとしてる・・・

なんだか風邪の連鎖が続いていて、嫌になってしまいます。


厄は終わったのにナゼ?って思ってたら、義母が「厄は節分までよ!」と。
そうなんだ!全然知らなかった~。でも節分までもう少し。
節分が終われば、大丈夫なのかな??

e0147205_13551837.gif


そんな風邪引き我が家。昨日・今日と家でひきこもり。
昨日TVでやっていた「めがね」を観たんだけど、なんだか心穏やかになって
素敵な気持ちになりました☆

e0147205_1356159.jpg

いつも慌しい日々を送っている私。この映画のように私も静かにたそがれたい。

この映画 大好きな「かもめ食堂」と同じキャストとスタッフが作ったのだそう。
なので、出てくるご飯がとっても美味しそうなのです。フードスタイリストの
飯島奈美さん 大好き!!

e0147205_13571234.jpg

夜ゴハン作るの面倒だけど、この映画を観たら、せっかく食べるご飯、少しでも
美味しくなるよう丁寧に作りないなって思いになりました。
なんだか不思議~。さて、頑張ろう!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-31 14:00 | わたし


<< 夜ゴハン プレーンベーグル >>