9ヶ月


今日で9ヶ月のリー君。
身長は73cm、体重9・2㌔になりました☆
e0147205_11195828.jpg

1月前半に仮性クループ&インフルエンザにかかり、かなり辛そうだったけど、
今はとっても元気!!途中、離乳食がストップしてしまったけど、私も体調が
悪いのもあってお粥さんを作るのも面倒で普通のゴハンをあげたらパクパク
食べ始めました。

なのでそれ以来、ちょっと柔らかめに炊いたご飯に私のおかずを分けたりして、
自然と離乳食を作らないようになってしまいました。
リー君はハルちゃんに似てお魚が大好き!それにお野菜もけっこう食べてくれ
ます。あと、鶏つくねがとってもお気に入りみたい。

ハルちゃんのときはわざわざ離乳食を作ってやってたけど、思いのほか食べて
くれなくてイライラしてたけど、今はホント適当~。
でも適当な方が、子供にとってもいいのかも~


そして、ハイハイは今までとってもスローだったけど、早くなりました。
ターゲットを定めると動きが早い・早い!!
お気に入りのおもちゃはハルちゃんのトミカの車。リー君用のおもちゃを買っ
てあげても、車がいいみたい。男の子って車好きだね!!


私が2階に行くと、階段下で「あ~あ~」呼んでます。
その声がやたら面白い(笑)なのでわざと2階に行くこともしばしば(笑)

お兄ちゃんに邪魔者扱いされてもめげないリー君。
下の子ってたくましい!!
e0147205_1138399.jpg

2人でTVに釘付け中。可愛いお姉さんが出ているといつもこう(汗・汗)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-27 11:41 | リーくん


<< 今週のお弁当 ハルちゃんの >>