人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルその後


その後(;^_^A)

家に着くと、まずは私とりー君の寝床作り。産後の時のように和室で
寝ようかと思ったけど、ハルちゃんがすぐに入ってくるので、鍵のかか
るパパの通称ミュージックルームで過ごすことに。ここにはソファーも
テレビもあるから快適そう。エアコンつけといてよかったぁ。
でもパソコンがないのが辛い。なので携帯で更新。


ハルはマスクを着用。
インフルその後_e0147205_14401.jpg

今 子供用の立体マスクがあるんだね。ミッキーのシールがついていて
自分で色々貼れて可愛い。ハルちゃんも気に入ってつけてくれました。
でも つけたハルは暴走族の一味みたい(笑)


りー君は点滴を受けてわりと元気そうだけど、咳がスゴくて見ていられ
ない位。でも おっぱいはたくさん飲んでくれて、すんなり寝てくれま
した。1時頃 突然起きてソファーにつかまり立ちしながら泣いていて
ビックリ!ナゼ??でもおっぱいをやるとまたぐっすり眠りました。


土曜日。
咳は少しよくなったような気がするけど、まだまだつらそう。熱もあり、
新たに鼻水も出て機嫌悪し。

私はというと、熱は35℃の平熱に戻る。でも喉は痛い。声はもとから
低めだけど、さらに低くなってオッサンのよう(X_X)
私は結局インフルにかかったのかな?昔なった時は41℃まで熱がでて、
かなり苦しかったから今回は違うのかな?それとも年末に受けた新型
インフルの予防接種のおかげで軽くてすんだのかな?
まあ、とにかく私は大丈夫だから看病に専念できるからよかった。


りー君、相変わらず熱があり苦しいみたい。夕方に座薬を入れ後はまた
ぐっすり。眠れるってことはまだ大丈夫なのかな?本当に苦しかったら
眠れないもんね。
普段りー君を放っておいてばかりだから、今回こんなに抱っこをするのは
久しぶり。おかげで筋肉痛になりました。りー君も普段よりいっぱい甘え
てくるし!でもこんな小さな子が苦しんでいるのはホント可愛いそう。


三連休でパパがお休みでよかった。ゴハンは私が作るけど、その他の家事
を全部やってくれ、ハルちゃんを連れだしてくれてありがたい。なのでけっ
こう暇!普段あまり見ないテレビをゆっくり見て、疲れたらりー君と一緒
に寝てって感じ。

今日のりー君
熱も少し下がり爆睡中。だからこれからDVD見て、また昼寝かな?

でも夜ゴハンを作らなきゃだ!面倒だけど、栄養のあるものを食べて、
移らないようにしなくちゃ!


明日はもっとよくなりますように(o^_^o)
by yasuko-and-bagel | 2010-01-10 14:47 | リーくん


<< 平熱に! インフルエンザ >>