人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas cakes


今年のクリスマスケーキ。
Christmas cakes_e0147205_13562347.jpg

ケーキ作り、特に張り切ってた私(笑)
そのわりには、普通のケーキになりました。生地は大好きなシフォンロール。
2枚キレイに出来上がりました。イチゴも1パック分スライスし、たっぷり挟み
ました。

しかし、やっぱりデコレーションが大変だった・・・
生クリームを丸く搾り出したいのに、多分絞り口の型が違ってたみたくて、思い
通りにできなかった(涙)さらに、台所が暖かかったせいで生クリームが緩くな
ってもうウダウダ(涙・涙)

同時進行で年賀状作りもやっていて、上手く印刷できなくて集中力が切れて、
子供やパパに八つ当たり(ヒドイ・・・)

最悪な精神状態でなんとか仕上げました。全然思い通りにいかなくて悲しかっ
た~。でも味はホント最高なの!!それだけが救いです。


私たち3人分を残しておいて、翌日にも食べました。
Christmas cakes_e0147205_13563561.jpg

美味しいよ~。昨日、お義母さんが抽選で当たったパスコのクリスマスケーキ
もいただいたんだけど、私の方が数倍美味しかったァ。
でもデコレーションは惨敗だったけどね・・・

あ~あ~
無理してでも、スイーツレッスン行けばよかったァ。
後悔してマス。来年こそは絶対に行かなくっちゃ!!そして、素敵なクリスマス
ケーキ作るぞ☆☆☆
by yasuko-and-bagel | 2009-12-25 14:11 | スイーツ


<< 今年最後のお弁当と事故 クリスマス >>