今日のお弁当とおでん


今日のお弁当。


            ウインナーとシメジのマスタード&ケチャップ炒め
            ジャガイモのそぼろ煮
            人参のゴマ和え
            ブロッコリー
e0147205_21321688.jpg

ウインナーはそのまま炒めるよりケチャップの味付けの方がお弁当の
おかずに向いているような気がします。いつもはカレー粉も入れるんだ
けど今日はマスタードにしてみました。旨い★




今日の夜ゴハンはおでんでした。
私の作るおでんは味噌おでん。普通のおでんはどうも苦手なモノで・・・
e0147205_21352043.jpg

今日は午後はおでかけだったので、午前中のうちに大根を下茹でして
おいて、ゆで卵とお汁の味付けもしておきました。
夕方のリー君の授乳の時間に煮込んでおいたので、あっという間に
出来上がりました!!
大根は畑で採ったばかりのものなので、とっても甘くて美味しい♪♪
たっぷり作ったので、また明日食べよ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-04 21:45 | お弁当


<< サクサク☆唐揚げ 後追い >>