人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のパン教室


今日はパン教室に行ってきました!

今月のパンは
りんごとくるみのブール&チーズとベーコンのカリカリパン。
10月のパン教室_e0147205_20213772.jpg

りんごとくるみのブールは見た目はハードっぽいのに、柔らかで とっても
食べやすい。たっぷりのりんごがいいアクセントになってます。
ハルちゃんはりんごが苦手なのに、パクパク食べて半分取られてしまい
ました・・・すごく美味しかったから仕方がないか~(笑)ブールってパン屋
さんで買うパンってイメージだから、家で作ったらとっても素敵だァ~

チーズとベーコンのカリカリパンの焼きたてはチーズがトロ~リ溶けてて
めっちゃ美味しい~♪♪やっぱりパンは焼きたてが1番美味しいよね☆


10月のパン教室_e0147205_20212948.jpg

そして今日は先生が作ってくれたアコ酵母で作ったチョコのパンも頂きま
した~!アコ酵母のパンを食べるのは初めて。酵母で作るパンって大好き。
私もそろそろレーズン酵母おこさなきゃな~。早速、明日仕込もう!!



そして、スイーツはパンプキンバターケーキ。
かぼちゃとシナモンってホントよく合う~★優しい甘さがホント美味しい。
かぼちゃはいつも煮物を作ってるから、たまにはケーキを焼こうかなァ!
10月のパン教室_e0147205_20214740.jpg

by yasuko-and-bagel | 2009-10-29 21:00 | パン教室


<< 和食 6ヶ月 >>