胃腸風邪

e0147205_10272787.gif


水曜日の夕方、ハルちゃんが急に38・5℃の熱を出しました。
それに下痢気味でなんだかつらそう ( ゚Д゚)
でも食欲はあるらしくて、お粥さんをあげたら嘔吐してしまって・・・

ハルちゃんって年に1・2回風邪をひくだけの健康児だからこういうときどう対処したら
いいかわからなくてオロオロ。こんな時に限ってパパは泊まりの出張だし (T-T)

とりあず、早めに眠って次の日病院に行くことにしました。
血を採って検査してもらうと「胃腸風邪」とのこと。なんだか最近流行っているようです。

お薬を飲んでたくさんお昼寝したら、熱は下がり部屋の中で小走りするくらい元気に
なりました!回復が早いぞ・ハルちゃん!!元気になって一安心です☆

e0147205_10451351.gif

病気をしたときとか、パパがいないときとか下の子がいるととっても大変。私の場合は
隣りに義両親が住んでいるから、頼りまくっているけど、他の人はいったいどうしてるん
だろう。
我が家では子供のお風呂担当はパパなんだけど、泊まり出張や飲み会の時はリー君
は義父が入れてくれます。ハルちゃんが赤ちゃんの時もずっとお世話になってたし!
今回、病院に行くときも義母は仕事中(家で塾をしてます)なのに、リー君を預かって
くれてホント助かりました。義妹もハルちゃんの面倒をみてくれるし!

ちなみに私の母は父がまったくなんにも手伝ってくれなくて苦労したみたい。
ペーパードライバーのため、私が風邪を引いたときは赤ちゃんの妹をおんぶして、私の
手をひいてバスで病院までいったそう。絶対、私だったら無理だろうなぁ~

私はとっても恵まれています。パパの家族に感謝・感謝です (●´▽`●)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-07 11:11 | ハルちゃん


<< お食い初め ピアス >>