人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採れたて野菜☆

義父はメーカー勤務のバリバリのサラリーマンなのですが、最近畑での野菜作りに
ハマっているようです。おじいさんが亡くなってから作り続けているのですが、最近は
かなり熱くなっていて耕運機まで購入しました。
休日はもちろん畑。仕事に行く前も畑によって採れたての野菜を持ち帰ってきてくれます!

家にはたくさんのジャガイモ、玉ねぎがあります。
そして庭のプランターには大葉、トマト、ナス、ピーマンもあります。

この採れたての野菜を使ってスパニッシュオムレツを作りました!
バターで炒めた甘い玉ねぎ、ゆでたホクホクのジャガイモがたっぷりと入っています。
とってもボリューミー☆芋大好き家族にはたまらない一品です。

採れたて野菜☆_e0147205_19434611.jpg


この付け合せはしいたけ以外はすべて義父作☆
おかげで、食費が節約できてかなり助かってます(笑)
採れたて野菜☆_e0147205_1944126.jpg


採れたて野菜☆_e0147205_205176.gif

またまたお友達のクミちゃんのブログにリンクされていた素敵な写真加工のサイト
使ってみました!水玉のセロテープがとっても可愛いよぉ~☆




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2009-07-10 20:13 | 夜ゴハン


<< バースデーケーキ 最近のハルちゃん&リー君 >>