人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重コントロールとヘルシー夜ゴハン

妊娠中9㎏増えた私の体重。
出産後は入院中に5㎏減り、家に帰ってからはさらに3㎏減りました。
元の体重まであと1㎏。

ハルちゃんを出産したときからずっと体重を手帳につけているのですが、3年前の
今頃はもう体重が戻っていたのでなんだか焦ります。

母乳のために脂っこいものは食べてないのに、ナゼ痩せないんだろう。
やはりゴハンを毎食お茶碗2杯食べているのが原因???
それとも、早食いだから???

明日から、もっとよく噛んでゆっくり食べるようにしてみよう!そうしたら、自然とご飯
の量も減らせるハズ!!とにかく、6月中になんとか1㎏減らしたいなぁ~



体重コントロールとヘルシー夜ゴハン_e0147205_21243876.gif



昨日の夜ゴハン。


       <小松菜チャーハン  温奴   玉ねぎの厚切りソテー>
      暑いので冷奴を食べたいところだけど、体を冷やすのでお豆腐はレンジで温めて
      食べてます。「彼ごはん」に載っていた揚げ玉をのっけるのにハマってます♪
体重コントロールとヘルシー夜ゴハン_e0147205_215534.jpg


       <ささみと新玉ねぎのさっぱり和え おつまみじゃがいも キュウリのゴマ和え>
      サーモンを買うのを忘れていました。冷凍庫にブリが2切れあったので、パパ&ハル
      に塩焼きに。私はお魚なしです。
      なのでささ身のさっぱり和えは急遽作ったもの。ポン酢に砂糖・ごま油を混ぜたタレに
      ささ身と新玉ねぎのスライス、人参、大葉を和えてみました。さっぱりしていてとっても
      美味しくできました!!
体重コントロールとヘルシー夜ゴハン_e0147205_214774.jpg


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2009-06-16 21:27 | 夜ゴハン


<< Coke ® glass マスキングテープ >>