お茶のオトモ☆

毎日母乳のためにほうじ茶を飲んでいる私。
お茶を飲むとどうもオトモがないと~寂しい(o_ _)・・・

ということで、最近食べたお気に入りの「お茶のオトモ」をご紹介します☆


こちらは、紋蔵庵の『つばさかりん』
お義母さんが全国物産展で買ってきてくれました♪♪
e0147205_17365189.jpg

あまりに美味しくて、肝心の中身を撮るの忘れてました(汗)
外側は黒くてかりんとうのような感じでほろ苦く、カリッとしていて、中はしっとり
とした餡が入っています。甘さ控えめでとっても美味しい☆☆☆
最近食べて和菓子の中で1番かも!!


こちらは、「作ってあげたい彼ごはん4」から『ふわふわ人参ケーキ』
e0147205_17374268.jpg

久しぶりにお菓子作りがしたいと思い、作ってみました!
このケーキ、ホットケーキミックスを使うので楽チン♪
でも人参をすりおろすのが面倒だったけど・・・次回はフードプロセッサーでやろう(笑)
さてさて、こちらのお味はというとホントフワフワ!シナモンが入っているので人参の
味があまりわからないので、ハルちゃんにピッタリ☆
しかも金曜日の夕方に作ったのに、日曜日の今食べてもしっとししていてとっても
美味しかった~(●´艸`)
これはリピ決定だWA!!!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-24 17:53 | スイーツ


<< 夜ごはん 服欲し~い >>